2010/07/01

Canada Day



今日はカナダの建国記念日、Canada Day。

1年ほどモントリオールに住んだ事があり
今もカエデの国旗を見るとホッとします。

夜景が堪能できる天王洲アイルのお洒落なバー
カナダのお祝いパーティーに行ってきました。

外のエントランスに大きな国旗がお出迎え。
ダイニングにはテーブルのところどころに小さな国旗。
控えめなカナダアピールin Tokyo.
約70人程の参加者。
在日カナダ商工会議所主催の為、ビジネスマンの他
カナダに留学中のヨーロッパの学生さん達。
東京に転勤してきたばかりのご夫婦など
たくさんの方とお話ができました。
もちろんカナダと縁がある日本人の方々も。
それぞれが興味深いお話ばかり。

私が所属するカナダの会の仲間と共に
自分達の会も盛り上げよう!
と刺激を受けた楽しい夜でした。

いつもモノレールで通過の天王洲アイル。
夜は雰囲気があって素敵ですね。