2010/07/19

ロングセラーは間違いない

化粧品市場は巨大。
そんな製品の氾濫する中で
自分の肌の為に何をどう選べばよいのでしょう。

信用できる情報のひとつが
誕生してから長年ずっと愛されているという事です。
老舗ブランドには必ずロングセラー製品があります。
消費者が最初の1本に納得し
2本、3本と再び購入している事実。
確かな実力のコスメという証拠です。

シスレー エコロジカル コムパウンド
植物美容学の最高峰といわれるシスレー。
1つの製品を開発するのに10年以上かける事も珍しくなく
新製品はあまり出しません。
この乳液は誕生してから約30年。
一度も処方は変わっていません。
変えようがないという自信作です。
私の場合、使い始めて4年程ですが
すっかり肌が丈夫になりました。
疲れたときに必ずできたこめかみの
吹き出物とは完全にお別れ。
肌質もツヤと密度がアップ。まさに肌を育てる乳液です。

クリニーク クラリファイング ローション
「不要な角質を取り除く」という事の重要さを
初めて世の中に広めたのは
1968年誕生のご存知クリニーク。
同時にシンプルケア、アレルギーテスト、無香料などの
付加価値もクリニークが先駆者。
年齢とともに不要な角質(垢のことですよ!)は
肌に蓄積されやすく、くすみやざらつき
スキンケア効果まで下げる原因のひとつに。
1日2回このローションでふき取るのがベストですが
私は常備薬のように1本キープ。
なんとなく肌が重い時に使います。
ふき取った後は透明感が違いますよ!
夏にもおすすめの特別な化粧水です。