2010/07/21

福ギャラリー③


毎日どのように猛暑を過ごされていますか?
こんな時、涼しい札幌が羨ましい・・・
というのは過去の話。
最近の札幌は暑いんです~それも蒸し暑い。
風はさらっとしてるのが自慢だったのですが
東京より暑い日があるほど!

福ギャラリーは「札幌駅北口

特に観光名所ではないですが
札幌に旅行や出張で来た方なら
一度は利用された事があると思います。
札幌駅の正面に対してちょうど裏側の出口。
バスターミナルやタクシーのりば、駐輪所
ビジネスホテルなどがあるエリアです。

実はちょっとオシャレな設計デザインの為
隠れファンの多い場所でもあります。

道民にとって暑い夏はわずかな期間。
お盆が終わればもう「秋」。
若者は必死で夏を楽しもうとするのですよ!
小雨でもビアガーデン、肌寒くても袖なしファッション
曇りで雨でもオイルを塗ってビーチで焼く。
そして風邪をひく。
とにかく天候に関わらず薄着で外に出る!
札幌の夏は平和でありながらエネルギッシュです。

父の絵はそんな暑い夏を伝えてきます。
中心に描かれた親子が微笑ましく、赤い服が夏のトマトみたい。
このプチッとした体型とポーズが素朴でかわいい。
色合いも涼しげです。

みなさま水分と栄養たっぷり摂って
楽しい夏をお過ごしくださいませ。