2010/07/31

ビカッサ美容


これ何かご存知ですか?
アユーラで大人気の美活沙(ビカッサ)プレートです。
右がお顔用、左の細長いのが脚用。

中国に古くから伝わる「カッサ板」という物を使って体を摩り、
滞っている血液などの流れを良くする民間療法からヒントを得たそうです。
美容書コーナーにもカッサ美容という
詳しいマッサージ法の本も発売されています。

アユーラのビカッサ・プレートは
なめらかな陶器でできていてひんやり気持ちいい。
お顔用もボディ用もとにかくフィット感が抜群で設計がすごい!
顔のコリや脚のむくみ、疲れがスッキリします。

「開き技」=リンパ節を開く。
「ほぐし技」=コリをほぐす。
「流し技」=気・血・水の流れを促す。

顔用脚用それぞれのマッサージ法も簡単です。
よくぞ開発したものです。パチパチ!!
さらに効果を高めるセラムもありますが
私はいつも湯船に浸かりながら
何もつけずマッサージ。軽くなってとっても気持ちいいですよ。

バレエの後は筋肉痛になりそうなところ
忙しかった日は顔に力が入ってそうなところを
念入りにほぐすと翌朝むくんだりしません。

アユーラの美容道」というページは
詳しくてとっても参考になります。