2010/07/17

原宿からご一緒に


気に入ったパンケーキとオムレツを食べに再び原宿へ。

夜の風が心地よいテラス席で
おしゃべりを楽しみながらディナー。

髪に触れたとき何かがあたった。
「今のは虫?まあ、ここは外だし
グリーンに囲まれてるから虫の一匹や二匹・・・」
しかも「大昆虫博」の話をしていた時でした。

楽しかったディナーを終え、家路に。
少し落ち着いてからメールを
チェックしてるとバッグの中から音が・・・。
出てきたのは2センチあまりのコガネムシ。

キャア~!ミドリ色ナリ。
ブ~ン!と飛んでキッチンへ。
いまだ行方不明・・・
(これがコワイ)

今夜はコガネムシと一夜を過ごすことに。
どうやらあのグリーンの茂みにいた
コガネムシ君が私のバッグに落下し
そのまま連れて帰ってきてしまったよう。

博物館で見るのは面白いけど
目の前で飛んでるのはね~と話していたばかり。

こういうのも「引き寄せの法則」って
いうのでしょうか・・・ん、ちがいますね。
この時期テラスでお食事の際
バッグはしっかり閉じる事をおすすめいたしま~す。