2010/07/10

Pukka


友達からメール。
「あのメープル・ティーはどこで見つけたの?」
「成城石井です」

ついでにおすすめハーブ・ティー。
Pukka (パッカ)
イギリスのブランドです。
身体に優しいのは知ってるけど
正直、美味しいと思った事がない・・・
そんな方におすすめです。

最初に購入したのが鮮やかなピンクのLove
カモミールを基本にローズとラベンダーがまろやか。
今まで飲んだカモミール系の中で一番美味しいと思いました。

写真左は成城石井で「セール」になっていた
Clarity
レモングラスとジンジャーの香りがすっきり。
レモンバーベナも。
最近このハーブティーを持ち込んで入浴しています。
気分もすっきり汗もたっぷり。
何かの料理やお菓子に応用できると思える程
いい香りです。身体もあたたまります。

今思い出しました。
最初に買ったパッカのハーブ・ティーは
やはり「セール」になっていた(~)
Detox でした。
最初香りを嗅いだ時「苦手かも」と思いました。
アニス、フェンネル、カルダモン・・・と並べば
ハーブやスパイス好きな方は想像できますネ。
(同時に効きそう、ですが)

驚いたのは久し振りの残業続きだったのに
翌朝身体も軽く、頭もすっきり。
2~3回飲む頃にはこの味がクセになり、好きな味に。
冷房の季節でだるくなりそうなので
また備えようと思います。

パッカのホームページにある
あなたのドーシャを知りましょう
アーユル・ヴェーダに基づいた体質チェックの参考に。

ちなみにYogi tea というブランドも素晴らしいですよ。

これからもいろいろ試したいと思います。
おすすめがあったら教えてくださいね。