2010/07/23

のなかっち。



いつも髪を切ってもらっているTwiggyの美容師さん。

彼には既に約7年お世話になっています。
とにかくカットが上手です。
直毛のようでクセ毛で量の多い(パンパない)この髪を
一番活かせるデザインに整えてくれます。
髪質に逆らわずに美しくしてくれる。

彼はノリノリの接客会話や
さわやか過ぎる笑顔もなくわりと淡々としています。
しかし目を見ればいかに「真心接客」をしているかが
自分も接客業なのでよくわかります。
時々ドラえもんのヨレッとしたTシャツを着て
ヌボーと登場します。
いざという時の気配りや気の利かせ方はさすがです。
何時間でもおしゃべりしていたいと思うほど
面白く意外性や引き出しがたくさんある、そんな方です。
(写真は本人の許可を得て、「隠し撮り」・・・)

昨日は猛暑の中
久し振りに切ってもらい髪も大喜び。
楽しい会話にも癒されました。
以前のように丸いボブにしたいなぁ~とも思ってきました。
秋のファッションを考える頃、相談しようかな。