2010/07/05

ドレスが見つからない


マニフィーク収集家のroseroseちゃんが重そうに持ってるのは
母から貰ったイヤリング。
今では立派なヴィンテージもの。

写真を見ると、(その頃若くてスレンダー美人だった母!)
超ミニ丈ドレスにピンヒール。
ドレスは母のサイズに合わせて仕立てたという
シルバーのシルク製でタイトでシンプルなシルエット。
襟はハイネックでクレージュのようなラインです。
髪は「ティファニーで朝食を」のオードリーなみの盛りヘア。
つけまつげ。
そしてこのイヤリング。

その素晴らしいドレスは
残念ながら私には細すぎて着れません。
(ちなみに現在母も立派なコロコロ体型なり~)
イヤリングは卒業パーティーのドレスに合うからと貰いました。
それ以後、このイヤリングに似合う服がまだ見つかっていません。
母が合わせたドレスの印象が強いのです。

アクセサリーBOXを開けるたびに
「なにが合うかな~」と考えてはいまだ浮かばない。
私のオシャレ修行もまだまだです。

最近ではこのポッチャリ顔と体型が
イヤリングと合わないのかとも思っています・・・。