2010/07/10

Scully's


今日は暑かったですね。

陶芸教室では直射日光直撃の席で格闘。
サングラスに腕カバーをしながら作陶するわけにもいかず
何より楽しくて長時間熱中してしまいました。
日光に弱い私の腕は教室を出る頃ジワジワと・・・。
のどが渇いてアイスコーヒーを飲もうと新宿の百貨店へ。
そこでまた魅力的なコスメと出会ってしまいました。ああ~。

Scully's (スカリーズ)
1992年、ニュージーランドのスカリー夫妻が開発したコスメ。

ニュージーランドの化粧品はお初。
長いつきあいのニュージーランド人の友達がいて
自然をうまく取り入れた生活センスの良さに
憧れを持っていました。
ハーブに対する知識が豊富で
いろいろ教えてもらいました。
ニュージーランド人口の3分の1の人たちに支持されてる、
国内に500店舗ある、と知れば
日光湿疹もアイスコーヒーもすっかり忘れ
お財布もopenモード。

使いたいと思ったもうひとつのポイントは1992年デビュー。
数年前からオーガニックコスメや自然派コスメが氾濫。
私は自然なもの程かなり慎重に選びます。
なぜなら肌につけるものだから。

アロマ系やオーガニック系のコスメも
時々ボディのみに使いますが
流行する前から長年真面目に研究してきた
信頼できる伝統ブランドのものしか使いません。
職人気質のドイツ・ブランドが好きです。

話は戻りますが1992年からニュージーランドで
18年以上も支持されているブランドならば
品質や安全性も大丈夫かと。

ローズ マッサージワックス
硬いバームのようなテクスチャーですが
触れると解けてオイル状に。
肌になじませるとべたつかずツルツル。
紫外線でイライラモードの腕につけるとかゆみも
おさまり、赤みもひきました!

香りはローズにイランイラン、そしてジャスミン。
溶かしてから髪になじませると艶がでるそう。
そして道端ジェシカさんも愛用中なんですって~。

筋肉疲労のマッサージにもいいそうです。