2010/07/23

Demmers Teehaus




素敵なお客様から教えていただいた
ウイーンの紅茶Demmers(デンメア)

フランスの紅茶が好き、とお話したところ
「ウイーンの紅茶も香りが強いのでおすすめですよ」と
ご紹介くださいました。

お店は六本木「国立新美術館」の近くにあります。
ミッドタウン、美術館、デンメアと
またお気に入り六本木エリアが拡大しました。

店内に入って驚いたのは紅茶の種類はもちろん
容器や商品デザインの素敵な事。
1回分の細長いティーバッグでさへ
飾っておきたい程。
茶葉を保管する為の素敵なデザイン缶など
見てるだけで楽しいです。

そのお客様がフルーツチップと花びらだけでできた
フルーツティーを薦めてくださったので
初回は「フルーツガーデン」を選びました。
程よい酸っぱさと冷めても最後まで
しっかり楽しめる香り。夏にもピッタリ。

昨日「オルセー美術館展」の帰りにまた寄ってみました。
お土産にホテルザッハで実際に使用されている「ザッハブレンド
前回買い忘れた「ラムカンディス」という
氷砂糖をラム酒に漬けた甘味料。
こちらをフルーツティーや紅茶に入れると絶品とか。

お店の片隅にはテーブルもあり
ケーキセットを楽しめるそうなので
待ち合わせ時間までいただく事に。

ザッハブレントとザッハトルテ
そして興味津々のラムカンディスをつけてもらいました。
ラムカンディスは紅茶の味は保ったまま
よりコクと深みが増して最高です!

紅茶もポットでたっぷりいただけます。
本当に美味しい紅茶をゆっくり味わいたい方には
最高のティーハウスかもしれません。
(紅茶が主役のお店って少ないですよね)

過剰な装飾やサービスより「茶葉で勝負」
そんな貴重なお店です。

美術館の帰りは是非こちらで美味しい紅茶を。