2011/02/01

L'ART DU SOIN




ディプティックといえばキャンドル。
そして黒文字の素晴らしいデザイン。

以前、「美しすぎるカタログ」と題して
ディプティックについて少し書きましたが
本当に全てが美しいブランドだと思います。

ディプティックにはボディケア製品もあり
ずっと気になっていました。

ボディ製品は
L'ART DU SOIN
というタイトルで
美しくロマンティックなストーリがあります。

地中海から東洋の玄関口まで
上質で貴重なエッセンスを求め
感性の旅にいざなう、という素敵なお話!

例えばカルタゴ、という寄港地では
この町でこよなく愛されている
ザクロの種のボディスクラブ。

アレッポではオリーブオイルの保湿とローレルの香りの
ボディウォッシュ。

フィレンツェではフィレンツェ・アイリスの香りが
アルガンオイルと融合したボディオイル・・・というように。

8つの寄港地=8つの製品が揃っています。

ボディクリームを探していたので
「リッチクリーム」を購入しました。
こちらの町はビザンティウム。
トルコのお菓子ロクムのように柔らかく
ビザンチンローズのように豊潤・・・とあります。

ちょっと驚きのなめらかなクリームは
溶けかけたバターのような感触。
お肌は瞬時にツルツルつやつや。

ハチミツ、アルガンオイル、ほのかなダマスクローズの香り。
ミルラも少し。
いわゆる香水ラインのボディクリームとは違い
香り立ちはごく控えめ。
かぐわしい、という言葉がピッタリの繊細さです。
いただいたサンプルセットもそのパッケージも
箱もリーフレットも・・・素敵すぎです。

もうこんなに遅い時間ですが
嬉しくてこれからボディケアします。
おやすみなさい。