2011/02/10

創業140年のヘアブラシ



髪の手入れの基本
ブラッシングの習慣は子供の頃から。
とにかく気持ちいいですし
顔のリフトアップにもいいと思います。
(何事もやり過ぎは禁物ですが)

初めて自分で購入したヘアブラシは
今でも売ってる資生堂ブラッシングブラシ
「これは一生モノです」と教えられ今でも愛用しています。
ボリュームがあって猪毛のあたりがとても優しいです。
ほぼ同時期にゲットしたのが
イギリス製のメイソンピアソンのブラシです。
「ブラシ界のロールスロイス」と呼ばれているそうです。

HPをゆっくり読んでみるとなんと創業140年!
職人さんによるハンドメイドとか。
こちらはクッションが効いて
シャンプー前のブラッシングなどにも
最適です。
髪のひっかかりも最高で軽く
とっても使いやすいです。

もう20年近く愛用してるので持ち手のロゴなども
剥げて味わいが出てきました。

毛や(猪毛)クッション部分など
今でも新品同様しっかりしています。
まさに「一生もの」です。

大切な髪のために
いい道具でお手入れを続けたいと思います。