2011/02/20

ほうじ茶




どんなに遅くに帰宅しても
寝る前のティーたいむは欠かせません。

お茶や紅茶の香りに包まれ熱いカップを持って
ホッとするひととき。
ちょっとした1日の終わりの儀式かも。

出番が多い「ほうじ茶」。
ノンカフェインで香ばしくまろやかな味。

沸騰したてのお湯で濃い目に入れて
マグカップでたっぷりいただきます。

ほうじ茶に欠かせないお気に入りのマグカップ。
深大寺にある「鬼太郎茶屋」でみつけた
一反木綿が浮き彫りの凝ったもの。

裏側にはかわいいてんとう虫がとまっています。

一反木綿はチョコレートが大好きなんですって!
だからほうじ茶を飲むとチョコが食べたくなるのかな。