2011/02/23

イケメン・ダンサー




「バレエを踊る人は人並みはずれて美しい人」

子供の頃からバレエを見るのが好きで
今だに変わらない絶対的な条件。
(もちろんプロの人達の話です)

女性も男性も同じ人間とは思えない
手足が長くて顔がきれいで
お人形のような人達。

いつもテレビでボリショイバレエ団来日公演とか
そういう外国ダンサーのを見てきて
日本人のバレエ、というのは
じっくり見たことがありませんでした。

なので日本人のバレリーナを見たとき
あまりの容姿の違いにショックでした(笑)
子供心に絶対日本人のは見るものか、と思いました。
ガリガリに痩せていて顔が大きく
あのマンガのような化粧。
「夢、壊れる。チ~ン・・・」という感じでしょうか。
(もちろん今はお気に入りの
日本人ダンサーたくさんいます!)

イタリア人ダンサー、ロベルト・ボッレ
今いる男性ダンサーの中で群を抜いて
イケメンの美貌ダンサーかと思います。

フェラガモ、ドルガバ、アルマーニなどの
モデルにもひっぱりだこ。
雑誌の表紙も数知れず。
(写真は上がフェラガモ、次がGAPの広告だそう)
ユニセフ大使も務めています。

身長が190センチもあって
その肉体美で「踊るギリシャ彫刻」とも呼ばれています。
イタリアでは国民的スターで
トリノオリンピックの開会式でも
モヒカン頭に血管模様の凄い衣装で踊っていました。
(さすがイタリア)
バレエファンじゃない人達にも人気がある事が
凄いと思います。
6月に「白鳥の湖」で久し振りの来日。
日本の(笑)バレエ団のゲストですが楽しみです。