2011/02/14

チョコレート



今日はバレンタイン。

感謝のチョコを渡したり貰ったり?
本命の彼にプレゼントしたり?
自分へ豪華なチョコを買ったり?

私の初めての本命チョコは小学校6年の時。
ニックネームが「らっきょ」という
無口でおとなしい同級生。

渡して数日後(ホワイトデーのない時代!)
大きな棒付きのキャンディを貰いました。
夜、玄関ドアを開けると「らっきょ」君と同級生が立っていて
無言でそのキャンディをくれました。
付き添いの同級生が「じゃあね!」と手を振ってくれましたが
「らっきょ」君は相変わらず無口なままでした。

バレンタインのカワイイ思い出です。
「らっきょ」君に今プレゼントなら
どんなチョコにしたのかな~。
いただきもののチョコを
味わいながら「らっきょ」君を
思い出しました。
美味しいチョコ、ごちそうさまです。