2011/02/03

Moquip





数年前からお財布は長財布。

今まではコンパクトな折財布派でした。
(それもかなり小さめの)

「お財布はお金のお家」

そう思うようになってから
お金がのびのび暮らせる長財布に。
なんとなく、ちょっぴり貯まりやすくなった気が・・・。
(なんちゃって気のせいかな)
長財布の方が整理しやすくスッキリしています。
お札の向きをちゃんと揃えたりしわを伸ばしたりと
丁寧に扱うようにもなりました。

そんなわけで私のお財布は買い換えるたびに
どんどん大きくなっていったのでした。

今のお財布はMoquip(モキップ)という
素敵なレザーアクセサリーを作っているハンドメイドもの。

ずっしり手ごたえのある革でありながら
デザインはとても女性らしいです。
革製品独特の匂いがいい感じ。
(革製品にオイルやクリームをつけて
手入れするのが大好きです)

このお財布はもはや「クラッチバッグ」。
かなり大きく厚みもあり重さだって結構あります。
かなり広いお家です。

ラッキーな事に接客してくださった方が
このブランドの素敵なデザイナーさんでした。
ショートヘアのお洒落な女性でした。
お店の奥が工房のようです。

革の興味深いお話や手入れの仕方、デザインのこだわりなど
いろいろお話してくださいました。
まだ誕生して5年位とか。

このお財布のアクセントになる中心の丸い部分は
珍しいエイの革(ガルーシャ)なんだそうです。
まるで宝石のよう。

大切にお手入れしたお家に
お金ちゃん達がたくさん来ますように!