2011/02/27

ルタンスお宝資料(海外編①)





このブログでセルジュ・ルタンスを紹介したら
嬉しいことに興味を持ってくださる方が多く
調子にのってまた紹介しちゃいます。

こちらの写真は1993年頃の
資生堂海外向け製品のパンフレット。
カナダ・モントリオールの資生堂カウンターで
念願の美容部員の仕事をした頃、必死で集めました。

日本のインウイ・シリーズよりさらに芸術性が高く
「これ、どこにつけるの???」という色彩やテクスチャー。
例えば質感が違う「黒3色セット」のアイシャドウとか。
彫りの深いアチラのスタッフ達は
ダブルラインで黒を自由自在に操り
マットで真っ赤な口元で
カッコよかったです。
一番上のウサギちゃんのようなビジュアルが
お気に入り。
明るくお茶目でルタンス作品にしては
珍しい雰囲気かも。
このラインが見事なアイメイクが素敵(かわいい)!
今度バレエのメイク係でお呼びかかったら
こんなメイクしたいな。
先生にこのメイクが合う作品でも
考えてもらおうかなぁ?