2011/02/04

I love Marunouchi ②





丸の内を訪れるたびに気づくのは
建築ラッシュ。
また新しいビルが?

東京駅も新しく生まれ変わるようで
今は完全に覆われています。
きっと豪華な駅になるのでしょう。

重厚な歴史的建造物と最新のビルが
見事に融合して美しい街並み。
道幅が広く、ゴミひとつ落ちていません。
いつも舗道には手入れされた草花が飾られています。

一流ブランドの素晴らしいウインドウは
ちょっとした街の美術館。
それに丸の内は群れて歩く女性が少なく
自分のペースで素敵な靴を履いて歩く
大人の女性が多い気がします。
そんな姿は目の保養になります。
もちろんスーツ姿の素敵な男性もこの街に似合う。
どのお店の店員さんも笑顔が素敵。
それでいて優しくあたたかく
ゆったり過ごせるのは太陽が明るく
すぐ近くに皇居や公園。
緑に囲まれているんですね。

いろいろお気に入りスポットを歩いていたら
ジョー マローンのブティックを発見。
なんだか外国のお店みたい!

その向かいにはエシレ・バターのお店が。
これは入店するしかありません。