2011/01/30

もうやんカレー




東京で一番好きなカレー屋さん

以前の職場がここの近くでランチに来たり
バレエの教室も近く仲間と食べに寄ったり。
とても身近な存在です。

ここのカレーはどのカレー屋さんとも違う
もうやんだけの味。
日本のカレーとも違う
本格的なインドのとも全く違う。

野菜などドロドロの液体になるまでなんと2週間煮込み
オリジナルのスパイス(なんと20種以上!)でまとめた味は
なんともいえない深みがあります。
絶対に真似できない、ここでしか味わえないカレー。

ランチは食べ放題なのでいつも行列。
夜はまた雰囲気が変わってなかなかです。
薬味やお茶、コーヒーもセルフで
飲み放題。
私は皮つきのゆでたじゃがいもを
カレーにのせて食べるのがお気に入り。
(キャベツのサラダの注文を忘れずに)

今夜は久し振りにバレエ仲間とディナー。
来月発表会を控えた彼女達のメイク係として
リハーサルにちょこっとおじゃま。

みんな仕事をしながら夜も休日もバレエ漬け。
肉体的にも精神的にも今がピークかと。

でも美味しいカレーと笑いで彼女達の緊張も
少しはリラックスできたかな。

本番まであと少し。
栄養つけて美しさに磨きをかけて輝いて!!