2011/01/13

再び「ナポリタン」



友達を神保町ワールドにご案内。

なかなか楽しんでくれた様子。
いろいろな本屋さんを巡り
チラチラお買い物も。

大通りや小道を散策するたびに
顔を出す老舗喫茶店たち。
私の神保町グルメ体験記を話したところ
友達の興味を惹いたのはあのナポリタン

「さぼうる2」へ。

私にとっては2度目のナポリタン。
ナポリタンの山盛りが相変わらず。
熱々で炒めた日本のスパゲチー。
やはり美味しかったです。
友達も大満足。
ケチャップと塩だけの味付けが懐かしく最高とか。

周囲を見渡すと、お隣のサラリーマンも
奥のテーブルのおじいさんもOLさんも
みんなナポリタン。
最後に好奇心旺盛な友達は
あの珈琲を注文。(私は紅茶にしましたっ)
「わりと大丈夫・・・でも初めての味」
優しい友達はそうコメントされました。