2010/09/05

さぼうる





神保町で欠かせないもの、それはやはり「喫茶店」。

前回のお気に入り店「ミロンガ ヌオーバ」に続き
名喫茶店巡りとして「さぼうる」に行ってみました。

こちらは超有名なお店で観光名所のような存在。
作家やミュージシャンも常連で
映画ロケにもなったりするそうです。
ひっきりなしに続く来客。混んでいました。
「さぼうる」「さぼうる2」と2軒並んでいます。
2ではお食事もできるそう。

店内は半地下、1階、2階とあります。
薄暗い、というより殆ど真っ暗でランプがあちこちに。
木の壁や柱は長年の落書きでびっしり。

注文したブレンドコーヒーがきました。
正直に言いますと、お味はちょっと驚きの・・・。
一口飲んで
「うっそ~!」
2人して梅干を口に含んだ時のような顔。
オホホ。

たまたま私たちのコーヒーが・・・。
きっと、普段は美味しい珈琲なんだと思いますよ!!
たまたま私たちの、
たまたま私たちだけのが!

とっても楽しいひと時の喫茶店でした。
次は「さぼうる2」で
ナポリタンを食べてみたいです。