2010/09/23

1歩1歩


久し振りのバレエレッスン。

家でゆっくり休んでいようか一瞬考えましたが
こんな多忙な時期だからこそ
思いっきり身体を動かして汗をかくのが一番!
もちろんみんなと一緒に!!

今日はいつもの基礎内容とは違い
「白鳥の湖」の群舞の踊りをやってみるという特別レッスン。
美しい音楽に合わせて踊るのは本当に気持ちいい。

先生が真っ白なチュチュ(バレエでおなじみのスカート)を
持ってきてくれました。
照れながらも着てみました。
子供の頃、お姫様ドレスを着た時の嬉しい気持ちにそっくり。
最高の気分。(自己満足です・・・)

あっという間の2時間半。

怪我からちょうど1年たった自分の足。
レッスンする度に筋力がついて回復しているのが実感。
それが毎回感動なのです。

本当に焦らず1歩1歩。
人生なんでも1歩1歩なんですね。
丁寧に進んでいきたいな。

レッスン後、友達とのお食事でこんな嬉しい言葉を貰いました。
「ここで頑張れたら、全ての事がうまくまわる気がするよ」

写真は大切なバレエ用品。
レペットというフランスのブランドが大好きです。
ファッションの世界でもタウンシューズやバッグが人気ですね。
きっかけは初めて先生から許可を貰ってポアントを
買いに行ったらお店の方が私の足に薦めてくれたのがこのレペット。
それからいろいろなブランドのポアントを履いてみましたが
やはりこちらのが一番好きです。
右のタイツは友達からのパリ土産。
(もったいなくて開封していません)
かわいい布袋は新宿髙島屋のレペットショップでみつけました。