2010/09/01

ひつまぶし


新しい事が一気に押し寄せてくる時、体力気力も使いますが、
脳もフル回転。頭がフラフラ。

今日は朝から4時までランチを取る暇もなく勉強会。
仕事場に戻る夕方には燃料切れ・・・遅いランチを取りました。

それでもまだ強力な「ガソリン」が必要、という事で
仕事帰りに仲良しの同僚と「うなぎ」を食べる事に。

名古屋名物「ひつまぶし」にしました。

ふわっとした上品なうなぎ。
最後にお出汁をかけてサラサラいただきました。

猛暑にうなぎはやはり合いますね。

以前、名古屋でひつまぶしを食べに行った時、
隣テーブルのご夫婦。
奥様が「ひまつぶし」「ひまつぶし」と連呼。
笑いの為に言ってるのかと思いましたが
静かに会話は流れておりました。