2010/09/05

カレー 「エチオピア」




神保町はカレーの激戦区とも言われていますね。
なぜあちこちにカレー屋さんが?

一説には本の街、神保町で買った本を
片手に持ちながら食事ができるので
カレー屋さんが増えた・・・とも。

エチオピア」は神保町でも有名なお店のひとつ。
お店のオーラが只者ではない風格。
看板の表記がちょっと面白く・・・。
いろいろツッコミが入れたくなる内容。
「インド風カリーライス エチオピア
自家焙煎珈琲」

1階はカウンターで満席。
しかし静まりかえっています。
全員お一人様男性がまさに本を片手にお食事中・・・。

なんともいえない光景です!

「お2階へどうぞ!」と言われ階段を上ると安心しました。
テーブル席でカップルたくさん。たくさんのおしゃべりや笑い声。
店員さんも笑顔の女の子たち。

食券を買って注文です。
私も友達もチキン&野菜カレーにしました。
辛さは0から70倍まであるそうです。

出てきたカレーは具沢山の独特な香りのサラサラカレー。
ここでしか味わえないスパイスがきいたお味。
大満足の味です。
ゆでたじゃがいも食べ放題!

食べ終わって階段を下りると、行列待ち!
このお味に納得です。