2010/09/27

おばあちゃん好み?


フェイラー」というドイツの織物ブランドを知っていますか?
街にお出かけすれば、この生地で出来た
ハンドバッグを持ってるおばあちゃん(?)を
必ず見かけるのでは?

私の心の中ではずっと
「おばあちゃんブランド」というイメージが定着しています。

今では自身、愛用者。
(もちろん、バッグはまだ持ちませんが)
ハンカチや小物がお気に入り。

きっかけは数年前、職場の方からポーチをいただきました。
丁寧に包装された箱を開けるとあの見たことのある柄。
「あ、おばあちゃん柄のだ」
失礼ですが、心の中でそう思いました。
ところが眺めて、触っているうちにすっかり気に入ってしまいました。
レトロな柄と独特の色合い。
何より生地の肌触りがなんともいえなく・・・。

ドキドキにしながらお店を覗いてみると
見事におばあちゃんだらけ!
やはり、おばあちゃんがあのバッグも持つとかわいい。

有名なハンカチは柄の多さにびっくり。
赤ちゃんやお子様用のかわいいデザインもあります。
今ではアニマル柄など、若い方向きのシリーズも。

高価なので少しずつ集めています。
母におねだりしたり、
また友達が毎年、お誕生日にプレゼントしてくれます。

そして毎回、この会話。
「贈り物ですか?」
「自分用です」
「まあ~お若いのに珍しいわね」

お店の方も、おばあちゃん向き、と思っているようです・・・。