2010/09/28

おまけバッグ



雑誌にポーチや小物のオマケ(付録?)が付くのは
すっかり日本でも定番になりましたね。

最近は付録がメインの本もたくさん売っていますよね。
友達がかわいい(しかもしっかりした作り)トートバッグを
持っていたのですが
それが付録本、と聞いてから興味を持ちました。

本屋さんで偶然見つけて「これは!」と買ってみたのが
大きめのトートーバッグがついています。
実際の付録バッグを見てこれは大アタリ!

デザインはオシャレだし、作りもしっかり、荷物もたくさん。
最近は雨なので通勤はコレ。

本もロベルタ・ワールドに浸れる内容です。
豪華なバッグやドレスなど、憧れの世界ですが
私は付録のバッグで充分満足。

付録、ってどうしてワクワク嬉しいのでしょうか。