2010/10/09

Le Manoir D'HASTINGS








いただいたワインをせっかくならフランス料理と一緒に。
料理通の友達の特別な計らいで素晴らしいレストランへ。


このような高級レストラン、一体何年ぶりでしょうか・・・。
いよいよ開封されるワインもさぞかし喜んだ事でしょう。

人参のムースにコンソメのゼリー、そしてウニが添えてある前菜は
特別なメニューで自慢の一品とか。
こんなお味が世の中に・・・と思うほどの絶品でした。

フォアグラのテリーヌはとてもフレッシュで、イチゴの甘いソースをつけ、
甘めのブリオッシュトーストにのせていただきました。
これがまた・・・タメイキのお味。

メインは仔牛と今朝採れた鎌倉野菜と
バターピラフが添えている美しいお料理。
(料理長が朝鎌倉で野菜を仕入れてくるそうです)

あまり香りの強いチーズは苦手ですが
コルシカ島産ローズマリーのチーズが感動的でした。

デザートはバニラアイスと自家製モンブラン。
(全てとろけました!)
もちろんワインも優雅なお味でした。

夢のようなご馳走と、素敵なスタッフの方々
そしてお料理通りの優しい料理長。
なかなか頻繁には来れないお店ですが
家族や大切な友達と来たいと思います。
本当にありがとうございました。

また明日から頑張ろう~。