2010/10/25

パープルのソファ



部屋を暖かい色に変えたくインテリア雑誌で心惹かれた
パープルのソファをヒントに生地を探しに出かけました。

お気に入りのインテリアのお店で
ピッタリなパープルのファブリックと
それに合うクッションカバーも見つけました。
どちらもインド製のもの。
よくアジアの雑貨屋さんなどでも売ってるマルチカバーです。
とってもキレイなクッションカバーは
インドのサリーのリサイクル生地を合わせて作ったそうで
刺繍やビーズと凝っていて一目ぼれ。

ブログ用に早々撮影したら(笑)
即効でお洗濯。

独特の染料の香りがするので
私の狭い部屋は
あっという間にインドの染物工房の香り?
(今ベランダに干していますが雨音が・・・)

話は変わりますが今朝、テレビに登場させていただきました。
ほんの少しの登場にもかかわらず朝からメールが続々。
久し振りの友達、中には10年以上ご無沙汰の懐かしい人から
連絡が来たり、親類も喜んでいました(笑)。
さすがNHK!

恥ずかしい反面、いい記念になりました。
ありがとうございます。