2013/03/21

お花見ワルツ

 
 
今日は待望の「花のワルツ」を踊れる特別レッスン。
 
仕事の関係でなかなかレッスンに行けないので
とても楽しみでした。
 
お天気も良く、お花見日和。
 
桜の咲く公園はまた明日のお楽しみとし
地下にあるスタジオでルンルン、楽しく踊ってきました。
 
チャイコフスキーの「くるみ割り人形」から
誰でも知ってる音楽、「花のワルツ」
 
ラトル指揮「花のワルツ」はとっても踊りやすかった!
お花見シーズンなのでそれっぽいデザインの練り香水を添えました。
(意味はありません)
 
有名すぎる曲、もしかして毎日聴いてたら
すぐに飽きてしまう曲かもしれません。
でも、踊るとなると別。
なんて気分がいいんでしょう。
 
振りは先生が私達のレベルに合わせて考えてくれた
オリジナル。
音楽に吸い付くようにとっても踊りやすい。
さすが長年私達の特徴を知り尽くしてる先生ならでは。
 
ステップを間違えても
素晴らしい音楽にノッてしまえば
楽しくてあっという間の7分でした。
 
レッスンは2時間みっちり。
もっともっと続けて踊っていたい気分でした。
 
きれいな衣装つけて踊ったら
もっと気分がいいんだろうな・・・。
 
花のワルツ用ではありませんが
ラクロワがデザインしたバレエ衣装。
こんなのカワイイな。
 
 その後は仲間とハイカロリーのお食事で
エネルギー・チャージ(ちょっとチャージ過剰)。
 
ハイカロリー過ぎた。
そば粉のクレープ、ガレット料理。
おいしかった~♪
 
 家に着く頃には脚がジンジン。
アイシングをしました。
 
それでもまだ、踊りたい気分。
音楽をかけてキッチンで再び「花のワルツ」♪
 
ツンチャッチャー
ツンチャッチャー
ツンチャッチャー
ツンチャッチャー
・・・・・♪
(エンドレス)

0 件のコメント: