2013/03/12

花粉症薬デビュー



花粉症とは関係ないけど。
白いイチゴ「初恋の香り」
巨大さにもビックリだけど(メガネ半分の大きさ)
値段もビックリ。
「1個」 1000円!!!センエン!!
もちろん自分で買ったものではありません。
味は普通に甘いイチゴ。とってもジューシー♪


いま、花粉症がピークになってるそうですね。
 
花粉症デビューして(発覚して?)2年。
咳が出るので検査してもらったら
花粉アレルギーと判明。
その薬を飲んだくらいでした。
 
ところが今年は笑っちゃうくらい鼻水が凄いので
近所の先生に相談。
この先生はいまだ健在の1:9分け本格派バーコード・ヘア。
明るく優しくて顔を見ただけで治りそうな先生です。
 
初めて花粉症対策の薬を飲みました。
これがびっくり、一発で効きました。
(シーズン中しばらく続けなくてはなりませんが)
よく副作用で眠くなると聞きます。
私も3日間くらい眠かったですがすぐ慣れて大丈夫でした。
洪水のような鼻水から開放されました。
「ザイザル」という薬で周りで飲んでる人が
結構いました。
人によって処方される薬や効き方は違いますが
さすがMr.バーコーダー先生です。
 
そんなわけで、なんとなく肌もかさついたり、
赤みが出たり落ち着きません。
 
乾燥してバリア機能が低下すると
余計に刺激を受けて敏感になりがち。
今は朝も夜もたくさんクリームやパックもして
肌を守っています。
いつものアンチ・エイジング系のスキンケアの後には
べたっと油分の多いクリームでラップする、そんな感覚です。
 
最近登場回数の多いスキンケア。
美白系も取り入れはじめました。
でも最後はこってりクリームでラップ仕上げ♪

シスレーから出た目の周りのコンシーラー優秀♪
殆どアイクリームに色がついた程度で
柔らかくしっとり落ち着きます。

ひんやりした特殊な金属が目のまわりの
ツボ押し感覚で気持ちいいです♪
 
外に出ると、太陽を浴びた土のいい香りや
緑の香りが漂っています。
 
私はこの春の香りが大好きです。
この匂いを嗅ぐとウキウキします。
新しいことを始めたくなったり
新しいワンピースを買いたくなったり。
新しい友達やお気に入りの場所を見つけたり。
新年より、春の方が「新しいスタート」という
現実味を実感します。
4月生まれだからかもしれません。
 
晴れの日こそクシャミしながら窓は全開にするし
目を充血させながらも出かけます。
 
あ~顔かゆい。
目がかゆい。
 

0 件のコメント: