2013/03/15

ムーミンまつり





 
13日から銀座三越でムーミン・グッズを集めた
イベントが始まりました。
 
ムーミンが大好きなのはもちろん、
ムーミン・グッズも大好きです。
 
昨年ベルリン行きで乗り換えたのが
フィンランドのヘルシンキ空港。
あちこちにムーミンのお店がありさすが本場。
カフェのトレーもムーミンでした。
 
さっそく仕事帰りに寄ってみました。
びっくりの品数。
きっと全国から一堂に集めたのでしょう。
もちろんフィンランド製のグッズもたくさん。

 
 
どれもこれも可愛くてセンスもよくて・・・。
 
お菓子もかわいい。
ヘルシンキ空港のカフェのトレーと全く同じものが
売っていましたが、結構なお値段でやめました。
 
結局、お子様ランチで使うような仕切りになった
トレー2枚。


iPhoneにポチっとボタンにはるミーのシール。



一番ほしいと思ったのは
ムーミンのDVD全集。
モニターに映っていましたが
瞬時にあの世界に入ります。
岸田今日子さんのムーミンの声!
 
スナフキンもそうですが
ムーミンの世界は哲学。
 
休日前、夜更かししながら
ムーミンの本を読もうかな。

0 件のコメント: