2013/03/10

フォーゲル君




先日3か月ぶりにバレエのレッスンに行きました。
やっと行けた・・・という感じです。
 
足がつる!ちょっと伸ばすだけなのにつる!
でも楽しい。
 
バレエといえばつま先の美しさがとても大切。
ドイツのダンサー
つま先がとても美しく、女性のようにしなる脚。
踊りもエレガントで美しいです。
バネのような跳躍もピルエットも
いつでも安心して見ていられます。
顔もモデル並!


これだけ跳んだら気分いいだろうな~♪
 
 
「ライモンダ」より。
しなる美脚と驚異的なジャンプ。
つま先の美しさ。
なんだかコンパスみたいです。
(衣装はちょっとダサい?)
 

今まで何度か舞台で彼を見てるのに
なぜか印象に残りませんでした。
当時、彼が若すぎたからでしょうか。
 
昔からのお気に入りダンサー達はいま
残念ながら世代交代の時を迎えています。
彼はこれからのダンサーで注目していきたい一人。


 
次の来日時は
フォーゲル君に注目して観たいと思います。
 
ボレロも観たい!
 

0 件のコメント: