2011/12/04

感動再び







待望のDVDが届きました。

先月のNHK音楽祭で夢叶った
キーシンの演奏を録画したもの。
兄の器用なお嫁さん(笑)にお願いしました。

DVDで細かく見たり聴いたりすると
「こんな事していたんだ」とか
「こんな風に弾いていたんだ」とか
「こんな顔で弾いていたんだ(笑)」とか
「あ、このへんに自分がいるはず」とか
それまた楽しいものですね。

この演奏会は一生の宝です。

しばらくこのDVDは毎日見そうです。

映像はショパン ピアノ協奏曲第2番 ♪
音楽祭では1番でしたがこの2番も素晴らしいです。
私がピアノ協奏曲好きになったきっかけは
実はこの第2番でした。FMで聴きました。
その時のピアニストはイーヴォ・ポゴレリチ。

燕尾服のキーシンはとても素敵だと思います。

0 件のコメント: