2011/12/13

Home alone 2






お気に入りクリスマスCDの一つが
映画ホームアローン2のサントラです。

何度見ても大爆笑で
心が暖かくなる大好きな映画です。
名役者ぞろいなのも見どころ。

どの登場人物も撮影シーンも
そして音楽も心に沁みます。

音楽はいろいろなアーティストが歌う
クリスマスソングがずらり。
曲を聴くとその曲が使われた場面が浮かびます。

是非一度はニューヨークのクリスマスを
訪れてみたいものです。

私が行ったのは8月でしたが
映画の舞台になった今はなきプラザ・ホテルに行き、
カルキン君がクレジットカードをちゃっかり使う場面や
カエル顔のコンシェルジュに追いかけられるシーンなど
思い出しました。
(意外と小さなホテルでした)

12月の夜更かしにそろそろ
ポテチとホームアローン2です。

このコンシェルジュ役の俳優さん最高です!
まさに名演技!

0 件のコメント: