2011/12/11

ぽかぽかアロマ


本日プレゼント交換でゲットしたチョコ。ドトール恒例チェブラーシカ・カップ♪

寒さが本格的になりました。

身体の冷え対策にお悩みの方も多いはず。
美人さんに多いそうですが
私は案の定、冷え性ではありません。

寒がりですが身体は暖かい、そんなタイプ。
冷え性の人が私の手を握って
「あったかい!」と湯たんぽかわりにする位です。

身体はいつもポカポカがいいですね。
もちろん心もポカポカと。

寒くなると湯船につかりながら
顔はオイルでマッサージします。
寒くてこわばった顔もほぐれ
血行がよくなりツヤ肌に。

最近愛用のオイルはデクレオールのアロマエッセンス。

デクレオールのオイルはどれも香りが絶品です。
本当にうっとりするようなアロマの香りです。
濃厚なようでスッと切れがいい。
肌に塗布して時間がたっても
酸化する心配もありません。
唯一、デクレオールのオイルだけは
顔に塗布しっぱなしです。
香りを吸い込むだけでなんだかホワーっとなります。

最近はバレエの教室で
先生がその日のチョイスでアロマを炊いてくれます。
緊張がほぐれて効果テキメン。
激しい運動をしても
呼吸がすぐ楽に落ち着きます。
息があがったら
こそっとアロマのところに行って
鼻から吸い込んでいます。
(ちょっと怪しい生徒になっています)

香りの作用ってすごいですね。


0 件のコメント: