2010/11/29

ヴィンテージ・ボタン




クリスマスカードを買いに伊勢丹に寄ったら
偶然かわいい手芸コーナーを見つけました。


毛糸やリボン、リバティプリント生地、など並んでいました。
目に飛び込んできたのが大好きな「ボタン」!

ヨーロッパのアンティーク&ヴィンテージボタンの
期間限定フェアが行われていました。
どれもこれも珍しいデザインでカラフルです。
CO-」という専門店が出展していました。

高価なボタンが並んでいましたが
私でも手の届くプライスで素敵なボタンもたくさん。

赤いのはお菓子のようで立体的な模様のボタン。
色の組み合わせと3本の凹凸、ボタン穴も立体的です。

不思議な発光してるようなグリーンのボタンは
お買い得で1シート売りで12個も!
冬のコートのボタンをこちらに取替えるだけで
オートクチュール・テイストになるかな?

ボタン、ってその響きがいいですよね。

ボタン・ボタン・ボタン・ボタン・ボタン・・・・・