2010/11/21

ハワイからのお手紙


郵便受けを開けるとHonoluluのスタンプが押されたお手紙。

ハワイに住む伯母から?

裏を見ると、それはお客様から!
その方は日本画家という憧れの「ゲージュツ家」。
いつも東京とハワイを行き来されています。

ご来店になると売場がパッと明るくなります。
エネルギッシュで華があり、私たちはハワイや東京での
サプライズやハプニングのお話を聞かせていただくのが楽しみ。
楽しいお話に引き込まれ大声で笑ってしまいます。

9月に担当店が変わり、その頃ご挨拶状を出したのですが
わざわざそのお返事だったのです。

お世話になったお客様へ当然のご挨拶をしたまでなのに
嬉しく頭が下がりました。
ハワイに行ってもまだ私の挨拶状の事を覚え
気にかけてくださり万年筆を執ってくださった事。
優しい文字でところどころにユーモア。
なんて心豊かな女性。
私もさりげなくそのような事ができるよう
精進したいと思いました。

お客様に支えられ、励まされ自分の成長があります。
化粧品を通して、毎日が人生のお勉強。

「お客様は神様」

仕事というのは真剣に取り組む程
責任や大変な事が増えていくと思いますが
いつもお客様や同僚に救われています。

幸せなお仕事をさせていただいてる事を
また改めて思った1日でした。