2010/11/16

ひとっ走りの音楽


私の小学生の頃のニックネーム
「インディアン」

子供がイメージするインディアンのようにいつも走って
飛び跳ねてたらしく、しかも日焼けして真っ黒だったからです。
※ 「ゴボウ」の時もありました。
それは黒くてガリガリに痩せていたから。
それにしてもよっぽど色黒だったんですね。

体育の成績はいつも5。ずっとリレーの選手で
走り幅跳びや高飛びも1位。
自分でいうのもナンですが生まれつき運動神経は抜群でした。

しかし、バレーボールとかバスケットとか「頭を使う」運動は苦手・・・。
高校時代はテニス部に所属していましたがひたすら打つのは得意でも
相手の返球を予測するとか先に前に出て相手にプレッシャーを与えるとか
そういう頭脳が足りず、試合となるとストレート負けの達人でした。

ひたすら「走りまくる」とか「飛びまくる」のが得意でした。
陸上の短距離に進めば結構いい選手になったんじゃないかと
イマサラ空想ながらに思います。

インディアンのエネルギーが残っているのか
今も走る事は好きです。

外を走る時は音楽は聴きませんが
ジムでドレットミルで走る時は音楽の力を借ります。
私にとってあれ程退屈な運動もない・・・。
ベルトコンベアーのような色気のない器械の上で
走る・・・というより走らされてる?
運動不足解消と割り切って徒歩3分のジムに時々行きます。
トレーナーの作ったメニューの中には
この走りが30分含まれているのです。

その時のガソリン代わりになる音楽。
The cristal method  Drive:Nike+Original Run

ナイキではランニング用の音楽も開発して作っています。
さすがナイキとあってどれもかっこいい音楽ばかり。
走る目的や場所に合わせていろいろなアルバムがあります。

走るの飽きてきた~と思う頃にまたノリのよい曲につながるので
また走る気になり、よく出来ていますす。
あっという間に30分終わります。

インディアン、今日も走ります!