2010/11/11

先生もお勉強




いつも教えてくださる陶芸の先生が
お花を習っていました。

教室に華道の先生が来て自作の花器に
季節のお花をいけるというわけです。

先生の花器は澄んだ青宇宙にすい込まれそうな大きな器。

作陶展でも拝見して素敵だと思ったのですが
お花をいけるとさらに存在感が引き立ちます。

いろいろと決め事があるようで
先生は華道の先生のアドバイスを受けながら
あれこれ試行錯誤。

完成した作品はとても優しく明るい色あい。
まっすぐで繊細な雰囲気が先生ご自身のようです。
(撮影するの忘れました)

私も自作の花器で華道など嗜んでみたいものです。
優雅ですわ。

いつの日かのお楽しみという事で・・・。