2011/08/25

相変わらずタジン鍋

養命酒の会社作。美容に効きそう♪
自作のぐい呑みでちょっぴり♪ おいしいです。

とりあえず、野菜と大豆と玄米があれば満足。
汁物とお魚かお肉がちょこっとあれば完璧。

一度で料理(しかも5分)できるタジン鍋
真夏も大活躍しております。
フライパンよりタジン鍋の出番が多いです。

今日も蓋が閉まらないほど野菜を盛り付け
ギューギュー押して加熱スタート。
加熱してくればすぐ蒸してくるので
蓋も密封状態になります。

キャベツ、もやし、いんげん、ごぼう、かぼちゃ、トマト。
かぼちゃが甘くてアクセントになります。
ごぼうも薄く切ればすぐ柔らかくなります。

冷奴に「枝豆ジョニー」。
(私にはビミョーでした)

カキフライも食べて
食べすぎました・・・。

みなさま真夏は何を召し上がってるの?

0 件のコメント: