2011/08/11

THE BODY



ガチャガチャがあるんです!

猛暑の東京が大好き。
「夏」って感じで元気になっちゃいます。
そうは言っても熱中症には気をつけましょう。

猛暑の上野に出かけました。
暑さでクラクラ~。

国立西洋美術館の「大英博物館 古代ギリシャ展」へ。
「The Body 究極の身体、完全なる美」
まぶしい日差しに映えるかっこいい看板。

期待以上の素晴らしい彫刻や工芸品の数々でした。

見事な肉体美の彫刻もそうですが
当時のギリシャやローマの文化の豊かさには
驚かされます。

あたりまえの事なのかもしれませんが
何千年と時は過ぎても人間の本質は不変なのだと思いました。
逆に文明の発達と共に退化してしまった豊かさというものも。
この時代が頂点だったのかなと思ったりしました。

究極の肉体美を鑑賞した後は
バレエのレッスン。
こちらにも究極の肉体美の先生がおります。

0 件のコメント: