2011/08/10

お香 「松栄堂」




夏はキャンドルやアロマオイルより
お香を焚くのが好きです。

湿度の高い夏の空気がさらっと心地よく感じます。
品質の良いお香なら香りも優しく包んでくれます。

少し新しいお香を試してみたく、銀座三越の8階へ。
こちらは世界中の観光客の方にも大人気の
日本の美しい伝統小物などをずらり揃えたコーナーがあります。
もちろんお香もたくさん。

そこで発見したのがなんと「伊勢丹・三越」オリジナルのお香。
ご存知のとおり今年、伊勢丹と三越が統合になり
その記念のお香だとか。
老舗「松栄堂」のオリジナルです。
三越の「越」、伊勢丹の「伊」のロゴがなんともシブイ!

三越のイメージが赤で「甘めでさわやかな柑橘系」
伊勢丹のは青で「華やかなジャスミン」だとか。

どちらもさすが松栄堂製だけあって
やさしい~やさしい~上品な香りです。
お店の方が松栄堂のなんとか、っていう香りは
絶対におすすめです、とおっしゃっていました。
肝心の名前忘れました。

また次回判明したらご報告。

0 件のコメント: