2011/03/19

春の再会


ずっと気になっていた友人と5か月ぶりに会えました。


頻繁に連絡はとっていても
いろいろな事がかさなり
新しい年を迎え、そして春を迎えたのでした。

今日はすばらしい春の日。
まぶしく明るい太陽にすがすがしい空気。

そんな日にやっと会えた友人は
とても元気で溌剌としていました。
大変な事が一度に起こり、彼女はひたすら頑張りました。
今でもそれは続いているのですが
「地に足のついた人」という言葉がぴったりでした。
自分の足でしっかり踏ん張らなくてはならない。

おいしいランチを楽しみながら
もちろん女子トークもしながらのあっというまの時間。
元気の出る香りとモーツァルトを聴きながら出かけました。

まだまだ不安のある日々。
でも普通に過ごせる事に感謝して進まなくては。

私にとって今日の素晴らしい春の日は
彼女への祝福のようにも思えました。