2012/03/05

もはや叶う!




もはや机の上はカヴァコス祭り ♪


ポストに「NHK音楽祭2012のご案内」の封筒が。

昨年はこの音楽祭2011のお陰で長年の夢だった
キーシンの生演奏に触れる事ができたのでした。
まだ4か月前の事。

今年のテーマはなんだろ?と
開封して眺めると
なんとなんとなんと飛び込んだ文字が
な・ん・と

レオニダス・カヴァコス(ヴァイオリン)

11月来日!!ほんまかいな!?

カヴァコスの演奏を通勤電車のipodで聴く毎日。
家ではベルリン・フィルの協演映像やら。
彼の演奏を聴かない日はありません。
(常にキーシンとカヴァコスの演奏はonです)
先日からは彼を有名にした
美しくて寒い、少し怖い世界の空想物語のような不思議な曲です。
終始、鳥肌が立ちっぱなしの音楽。

そして今回の演目は

「シベリウス・ヴァイオリン協奏曲」

なんだか完璧すぎて嬉しすぎて
1人で舞い上がりながら今パソコンにむかっています。

2年連続NHK音楽祭で
特別に大好きな演奏家が来日するなんて
幸運な偶然です。
夢みたい~。

その前に肝心のチケットゲットせよ。

0 件のコメント: