2012/03/17

MIDORIさん


弟はあの龍くん♪ しかしすごい姉弟だこと!


 
バイオリニストの五嶋みどりさんは
女性として、人間としてとても尊敬している方です。
100分の1でもいいから
みどりさんのような心の美しさや
人への優しさを
見習いたいと思っています。

みどりさんが世界のMIDORI(海外ではMIDORI)と
知られるきっかけの一つが彼女が14歳の時に
バーンスタインさん指揮で演奏した時の有名なハプニング。
(是非映像をご覧ください)
なんと本番の演奏中に弦が切れてしまった!
それも弓ではなくバイオリン本体の弦!!

彼女の冷静な行動が素晴らしい演奏と
共に世の中を驚愕させたのでした。
堂々と演奏を続ける姿。

この映像は何度見ても「あっぱれ」としか
いいようがありません。
胸がいっぱいになります。

終わってから思わずみどりさんを
抱きしめるバーンスタインさんの気持ちが
わかるような気がします。

やまとなでしこ。

ガラス細工のように繊細なみどりさん。
いざと言う時の日本人女性の「芯の強さ」で
これからも大活躍して欲しいです。


0 件のコメント: