2012/03/02

楽しい韓国コスメ

左はヒマワリの種チョコ♪


いつもの定番♪


韓国に行ってきた友達からのお土産。

韓国といえば美容大国。
魅力的なコスメもたくさん。
日本でも韓国コスメは比較的リーズナブルで
効果アリで大人気。

お土産は目もと用シートパック。嬉しい~。
気になる目元の乾燥や小じわ、疲れ対策に
アイケアはスキンケアの必須項目。
たくさん笑ってできるシワはとっても魅力的。
でもお手入れ不足でできるシワやクスミは避けたい。

目のまわりは皮膚が薄く
神経もたくさん集まっているので
なるべく触れないのが一番。
マッサージのし過ぎでシワを作るなんて
悲劇にならないように!
力の入らない薬指でアイクリームをさっとつけたら終わり。
普段はシスレーのアイクリームかアイジェルを愛用。
見かけはお地味でもかなりの実力派です。

アイマスクは2種類。
ちょっと話題になった成分のもの。

「カタツムリ」
「毒蛇」

カタツムリのはしっとり保湿効果に優れ、
毒蛇の方はボトックスのようにシワにいいのだとか。

もちろんダイレクトに毒エキスが入ってるのではなく
似た構造の成分でシワを和らげるそうです。

面白そうな韓国コスメを数々試しました。
定番の黄土入りパックは本当に肌が白くツルツルに。
全身するとお風呂が泥だらけでお掃除大変。
高麗人参入りの化粧水とかは香りがキッツ~イですが
やはりプリプリに。

韓国の高級コスメ
「アモーレパシフィック」のマッサージクリームは
バーム状で手で温めるとオイル状になり
お肌はベルベットのように。

新大久保に行ったら
韓国料理とコスメはセットで楽しみたいですね。



0 件のコメント: