2014/12/25

ウィーン旅行記⑭「ベラスケス展」





 
 
素晴らしいコレクションの美術史美術館。
昨年の様子はこちら

あいかわらずの美しい館内。


クリムト作

憧れのゴージャスな美術館カフェ、今回も時間なくて寄れず・・・。
 
 
この日も朝からワルツレッスンで足が痛くて
やわらかいダンスシューズのまま美術館に来ました。
(お陰でソールはボロボロに)
 
残念ながら一日中ここに滞在する事はできませんでしたが
何がなんても見なくてはならない特別展。
ベラスケス展」



 
昨年は全て海外に貸し出しで1枚も見れなかった
マルガリータの肖像画が一度で何作も見れるのも奇跡。
いい時期にウィーンに来ました。

 
あっと驚く作品の数。
どれもこれもベラスケス。
圧倒されました。

その後は名作を駆け足で見て後ろ髪を引かれる思い出
絵画コーナーを出ました。






館内には立派なグッズ売場があります。
やはり人気のマルガリータ・グッズが充実。





0 件のコメント: