2014/12/29

ウィーン旅行記⑯「トゥーランドット」

 
 
 
 
1日36時間だったらいいのに・・・と思ったウィーン滞在。
 
いよいよ明日は帰国。
 
最後の夜はオペラを観に行きました。
 
本当は国立歌劇場(オペラ座)に行きたかったのですが
既に完売で残念ながら超高いチケットしかなく見送りました。
昨年はオペラ座のバルコニー席(生まれて初めて!!)で
レオ・ヌッチさんの素晴らしいリサイタルを堪能しました。
 
今夜はフォルクス・オーパーという
もっと庶民的で地元の人々も気軽に行くという劇場で
「トゥーランドット」を友達と観に行きました。
 
 
 

 

 
 
オペラにとても詳しい友人のお陰で
見所やストーリーなど教えてもらったのでより楽しめました。
 
 
プッチーニの音楽がどれも美しくて聞き惚れました。
 
演出がちょっと面白くて
衣装が昆虫の世界(!)で楽しかった。





初めての全幕オペラ。
 
オペラの楽しさをちょっと知ることができて
嬉しかったです。

0 件のコメント: