2013/11/13

ウィーン旅行記③シェーンブルン宮殿



午前中、日本から申し込んだオプション・ツアーで
シェーンブルン宮殿に行きました。
 
前日の夜にホテルに着いて
いよいよ活動スタートです!
 
私の他に女性とそのお父様、
計3人で、少人数だったのがラッキーでした。
運転手さん、日本人ガイドさんです。
 
この日はとても寒かったです。
トレンチコートの中に最近発売になった
ユニクロのとても薄いダウンのベストを着て
正解でした。(結局寒くて外出時は毎日着ていました)
 
ウィーンの市内を車の中から見ながら着きました。
 
シェーンブルン宮殿は
ハプスブルク家、夏の離宮。
 
ガイドブックでイメージはつかんでいましたが
実際はやはり広くて巨大です!
 
黄色の色が独特でした。
 
 
シェーンブルン宮殿に関してはこちら
 
ガイドさんの案内でメインになるお部屋の
見所を駆け足で見ました。
 
フランスでもこのような作りの宮殿をいろいろ
見ましたが、「コテコテ」。
スゴイな~と思いますが途中から飽きでしまいました。
 
でも宮殿の外のお庭の美しさ、
グロリエッテめざして
丘までのぼってから
見下ろすウィーンの景色は最高でした!
 
絶妙なカッティング!


 
ここで実際にハプスブルク家の人達が
優雅に歩いていたのかと想像すると
絵画の中を歩いてるような気分になりました。
 

0 件のコメント: