2013/11/12

ウィーン旅行記②ホテル・ベートーヴェン

 
 
 
昨年のベルリン同様、全くの個人旅行のため
ホテル選びも自分で。
 
今は便利に世界中のホテルを検索できて
かなり詳しい情報を選べ、おまけにお得に予約もできる時代。
 
ホテルのサイトを見てるだけで
旅行したような気分。
部屋の写真や実際に泊まった旅行客のコメントが
とても楽しいです。
 
いくつか候補を選び、最終的に選らんだウィーンのホテル
その名も「ホテル・ベートーヴェン」!!
 
場所や雰囲気、もちろんお値段など
なんとなく「ピンときた」のでここにしてみました。
 
結果はおかげ様で大当たり!
 
オペラ座にも楽友協会にも王宮にもどこにでも
徒歩で安全にいけて便利。
お部屋も広く、おふろもゆったりで清潔。
 
そして朝食には朝から菓子パン食べ放題!!
 

 
大好きなデンメアー選び放題
 
着いた夜にはロビーで宿泊客のためにミニ・コンサート
招待があり、シャンパンもサービス。
 
机の上にさりげなくミニ・コンサートの招待状。
素敵な心遣いが嬉しいですね。
  
チェロとピアノで途中休憩はさんで60分。
シューマン、ベートーヴェンなど
本格的で素晴らしい演奏でした。
 
ロビーに行けば24時間コーヒーや紅茶(デンメアー!)が
セルフで自由にいただけます。

ロビーにあるセルフ・ドリンクコーナー。
ここで作ってお部屋で飲んでもOK




冷蔵庫の中のチョコまで!

花王の「バブ」を持ってきてよかった♪
 
そして部屋の窓を開けるとそこには
ウィーンで一番古い劇場、アン・デア・ウィーン劇場。
ベートーヴェンが田園など初演したりした歴史的な場所。
当時からある「パパゲーノ門」が目の前にあります。
 
 
劇場横にパパゲーノ門が残っています。
ベートーヴェンもこの門を見たのでしょうね。
 
朝、窓を開けると既に音楽の歴史を見れる
大変気持ちのいいホテル。
 
小さくて古い、でも清潔で快適。
スタッフも親切です。
 
 

 
居心地が温かく、おうちに帰宅するような気分でした。

0 件のコメント: